06/09 じゃがいもほり 梅雨に入りお天気が心配でしたが、全学年でじゃが芋堀に行くことができました!畑に向かうバスの中は、ウキウキワクワク♪畑の方に、じゃが芋の掘り方を教えてもらい、いざ始め!!夢中で土を掘り起こし、大きなじゃが芋がたーくさん出てきました。袋いっぱいに取ったじゃが芋は、どんなお料理になるのかな~?楽しみだね♡